2017年11月11日土曜日

鹿児島県地中熱利用促進協議会総会・セミナーを開催しました

11月10日にホテルウェルビューにて、弊社が副会長を務める鹿児島県地中熱利用促進協議会の第3回総会、セミナー、交流会を開催しました。

今回のセミナーは
・鹿児島県エネルギー政策課 課長 本一郎様による
「鹿児島県の再エネへの取組と今後の展望」
・NPO法人地中熱利用促進協会 理事長 笹田政克様による
「最新の地中熱の業界情報と導入事例紹介」
・広島県三次市 環境政策課 課長 片岡幸司様による
「防災拠点施設における地中熱利用事例」

以上御三方に貴重な講演をしていただきました。

鹿児島県のエネルギー政策に地中熱をはっきりと打ち出していただき、笹田理事長による講話では今後の国の政策も明るいものになりそうな予感がしました。
そして、三次市の片岡課長の「地中熱は地元の企業の活性につながるからこそ、三次市でも採用された」との言葉にとても感銘を受けると共に、実際に採用された自治体のお話しはとても勉強になりました。



参加協力して下さった皆様のおかげで無事開催出来たことを改めて感謝いたします。
今後ともよろしくお願い申しあげます。