2020年2月5日水曜日

第2回 技術部勉強会を開催しました

皆様こんにちは
世界中で新型コロナウィルスが流行っていますね。
日本でも少しずつ感染が確認されていて拡大が心配されますが、マスクの装着や手洗いうがいを徹底し自分自身や家族を守りましょう!

さて、2月1日に第2回技術部勉強会を開催しました。
この勉強会は部署員の技術向上、情報共有を目指して毎年3回開催しています。

今回は、部署員が参加した講習会の報告や九州の地質・地震活動についての発表がありました。

皆真剣に発表に耳を傾けています☆

発表に関する質疑応答や意見交換も盛んに行われたようです。

日々、新技術や工法が開発されていく昨今、私たちは定期的な勉強会でますますの技術向上を目指しています!

今年度も早いもので後2ヶ月となりました。
冒頭にも記載しましたが手洗いうがい等体調に気をつけて忙しい時期を乗り切りましょう!