2021年10月18日月曜日

清掃ボランティアに参加しました

皆様こんにちは。

先週末頃から急に気温が下がり肌寒くなりましたが衣替えは間に合いましたでしょうか。
気温の変化で体調を崩しやすい時期となりますので気を付けて過ごしましょう。


さて、弊社は10月16日に鹿児島県地質調査業協会主催の河川清掃ボランティアに参加してきました。 この日はまだ気温も高く、日中30℃近い中で作業を行いました。


放置されて成長した雑草が腰以上の高さまで大量に覆い茂っていました。
新型コロナと雨の影響で夏季ボランティアが実施できなかったので、参加者全員、夏にできなかった2回分の気合を込めて雑草処理に取り組んでいます!

数時間後にはここまできれいになりました。
大量の雑草を取り払った後の達成感は気持ちのいいものがあります!

これからも弊社並びに鹿児島県地質調査業協会は地域の一員として貢献活動を行ってまいります。