2017年12月11日月曜日

技術部勉強会を行いました

12月9日に第2回技術部勉強会を行いました。
弊社技術部は部署員の技術の向上を目指して、年三回勉強会を開催しています。

毎回、社内研修や現場研修等のプログラムが組まれ、ベテラン社員から若手社員への技術が伝承や部署内の活性化等の効果が見込める勉強会なのです。


今回のテーマは・・
「ビジネスマナーのおさらい」
「経営戦略目標を達成するために」

昨今は技術力を伸ばすだけでなく
マーケティング戦略も考えていかないといけないんですね。

さて、ビジネスマナーは

社会人の挨拶の基本の名刺交換を始めとして、アポの取り方、席次等・・
つい忘れがちなマナーを一通りおさらいしました。

続いて経営戦略について学びます。


みんなテキストを見ながら真剣に話を聞いています。


そして、一人一人が意見を発信
自分自身の意見を口にすることで知識が身につき、部署内も活性化するんですね。

いつもとは異なるテーマでの勉強会でしたが活発な意見交換の上無事終了しました。
これからも多方面からのアプローチで技術力はもちろん人間力を高める努力をしてまいります。