2019年2月14日木曜日

インターンシップを開催しました

2月13日に鹿児島大学の学生様をお迎えしてインターンシップを開催しました。
この業界では珍しく女子学生様!けんせつ小町を目指す方も増えてきてますね☆

★けんせつ小町とは建設業で働くすべての女性の愛称のことです。


さて、今回は半日弊社の業務をみて頂くプログラム。
まずは人事担当者が業界説明、会社案内等で大まかに事業内容や業種等の理解を深めて頂きました。

参加された学生様は技術系志望ということなので技術系部署を見て頂き、昨年四月に入社したこれまた「けんせつ小町」の社員より業務を資料を使いながらより深く説明。
業務にとても興味を持っていて、質疑に花が咲いているようでした。

「私より詳しいかも!?」とちょっと焦る場面も

ボーリングコアの洗浄も見て頂きました。地質によって洗い方を変えているんです!

半日という短い時間だったので、少し急ぎ足の体験となりましたが年齢の近い同姓の社員ということもあり、業務内容だけではなく秘密の話でも盛り上がっていました。

今後とも若い方に興味を持って頂ける会社として、社員一同ますます精進していかないと!と感じる1日となりました。