2019年2月25日月曜日

インターンシップを開催しました

2月22日に高知大学の学生様をお迎えしてインターンシップを開催しました。
今回もまたまた女子学生の方です!しかも、高知県から6時間半かけていらっしゃいまいした!遠いところから弊社の業務に興味を持っていただけるのは、とても有り難いですね☆

さて、今回も半日弊社の業務をみて頂くプログラム。
まずは人事担当者が業界説明、会社案内等で大まかに事業内容や業種等の理解を深めて頂きました。

参加された学生様は技術系志望ということなので、技術部の仕事内容の一部ですが見学と体験をしていただきました。

まずは、地質調査の命ともいえる?ボーリングコアを実際にみて社員より説明。その後、実際にコアに付着している粘性土を剥ぐ作業をしていただきました。
コアにとても興味を持っているようで、「へー」「なるほど」と楽しそうに聞いていらっしゃいました。

その後、地質調査中に見つけた珍しい石等を見ながらのリラックスタイム☆

これは弊社社員のコレクションの一部♪鹿児島ならではの石もあります。

最後に、CADを使用して断面図を少し描いていただきました。使い方の説明うまくできてたでしょうか-?

今回は生憎のお天気のため、外での作業等はなかったのですが一つ一つの作業にとても興味を持っていて、とても楽しい来て良かったと言っていただきました。
このような感想をいただくと、弊社としてもとても嬉しいです(*^_^*)
ご参加ありがとうございました。

今後、インターンシップを開催する機会はございますので、ご興味のある学生の方はぜひぜひエントリーしてくださいね!