2018年5月7日月曜日

ISO発表会、安全会議、懇親会を開催しました

5月2日にISO発表会、安全会議、懇親会を開催しました。
GWの中日となる2日は、県外や離島へ出張中の社員も帰省している事が多いため、日頃なかなか顔を合わせることができない者同士が一同に集まる、弊社にとっては貴重な一日なのです。

午前中はISO発表会です。まずは社長の挨拶がないと始まりませんよね!

各部署による昨年度の目標の達成度や今年度の目標を発表後、優秀現場が表彰されました。がんばりが形となって評価され、嬉しそう♪

最後に、新入社員の音頭による社員全員での品質・環境方針の唱和で閉会です。


午後からは、協力業者の皆様にも集まって頂き安全会議を行いました。
今回は西日本高速道路パトロール九州株式会社様が「高速道路走行時の対応について」と題して講話をして下さいました。

仕事柄、長距離運転をする社員が多いため真剣に聞き入っています。

場所を移して、三角灯や発煙筒の使用方法や

非常電話の使用方法の訓練をしていただきました。

高速道路でのトラブルは大事故になりかないため日頃から訓練するのは大事ですが、なかなかできる事ではないので大変貴重な機会をいただきました。


さて、安全会議が終わった後はお待ちかねの懇親会です。
皆様、日頃の疲れを労うことができたでしょうか?

お肉しかのってなーい笑

話に花が咲いているようです♪

さて、ゴールデンウィークも終わり、本格的に業務が始まりました。
今年も安全・安心な現場を目指してまいります。