2018年5月21日月曜日

ボランティアに参加しました

5月19日に鹿児島県地質調査業協会主催の河川ボランティアに参加しました。
毎年この時期に鹿児島市の河川敷で開催されるのですが、今年は曇りにもかかわらず最高気温が29度とかなり蒸し暑い中での作業となりました。

主に河川敷のゴミの除去や草刈りを行うのですが、人間も成長するように植物も成長するものですね。昨秋も同じように草刈り作業をしたのですが(★過去の作業の記録はこちら)またしても、大量の草との戦いとなりました。

奥にたくさんのゴミ袋が見えます(∩˃o˂∩)

日は照らないものの蒸し暑い一日、皆さん汗だくになりながらの作業。

弊社に限らず、どの会社の方々も日頃から地域への貢献を大切にしています。
今回もたくさんの方が参加されていました。同じ業界を担う者同士で力を合わせる事でより切磋琢磨し盛り上げていければ嬉しいですね!

最後に作業に参加された皆様、お疲れ様でした。