2019年11月6日水曜日

薩摩川内はんや祭り

11月3日に開催された薩摩川内市の三大祭りの一つ「薩摩川内はんや祭」に植村企業グループの一員として参加しました!




今回は令和元年ということもあり「鹿児島おはら節」も取り入れられ
また島津義弘公没後400年記念ということで馬上武者として甲冑や着物を纏って島津義弘公や歴史上の人物に扮した武者行列も大変盛り上がりました。

この「はんや総踊り」は約60団体5000人が参加。法被や浴衣などに身を包んだ踊り手が、正調川内はんや節」「川内よいとこ」「鹿児島おはら節」の軽妙なリズムにのって街を練り歩く姿は圧巻でしたノ(*^_^*)ノシ

毎年11月の第1日曜日に開催されるのでぜひ足を運んでください☆