2018年7月3日火曜日

第48回ウエムラ企業グループ安全大会が開催されました

6月28日にホテルグリーンヒルで第48回ウエムラ企業グループ安全大会が開催されました。今年は「全てのリスク先取り!直ちに改善、目指せ0災!快適職場!」をスローガンに事故なく、ゆとりのある職場づくりを目指しています。

大会会長の楽しい挨拶から始まり

薩摩川内警察署より交通課長をお招きし、安全講話をして頂きました。

その後、植村組社長の安全~体作りまで為になる講話があり

各種表彰式がありました。弊社からも40年(!)勤続者を始め30年、20年勤めている社員が表彰されました。各社からたくさんの勤続社員が出ているのは素晴らしい事だなと改めて感じますね~。

最後は弊社社長の万歳三唱で閉会しました。

僭越ながら…弊社は10年以上、休業を含む災害が発生しておりません☆
災害なく現場を終わらすというのは当たり前のことですが、その当たり前の事を続けていく為には一人一人が注意し自覚を持って行動をしていく事が大切だと再認識する一日となりました。
弊社も、毎年安全大会を開き、また勉強会や研修を行い、社員一人一人が自覚を持つことで0災を続けていければと思います。