2018年7月17日火曜日

清掃ボランティアに参加しました

7月14日(土)に水土里ネットまつもと,まつもと水土里の会主催の第1回ふれあい清掃inまつもとダムに参加しました。

水土里ネットとは、農業農村整備事業を行う、土地改良区や市町村を会員とする公法人で、会員や地域のニーズに対応した事業の技術指導・援助・協力を行っている団体で鹿児島の農業や農村を支えている団体です。

★水土里ネット鹿児島についてはこちら

皆さんもご存じの通り全国的に暑い日が続いている最中、鹿児島ももちろん優に30度を超える大変暑い一日となりましたが、なんと!80名近くも参加され汗を流していました。

涼しそうな避暑地のように見えますが、実際はとっても蒸し暑い!

大雨の後で、道路が散乱していますね(><)
落ち葉の間には小さいゴミがいっぱいまぎれていました。

今回は草払い・ごみ拾い・側溝の泥上げ・花卉の手入れ等 、二時間程清掃活動を行いました。とても暑い一日でしたが、少しずつ綺麗になっていくのは気持ちがいいですね。

参加された皆様、お疲れ様でした。
今後とも地域とふれあう会社を目指してがんばります!